ライフイズストレンジ

人生を楽に生きていく 脱力系ブログ

星を観に行くデートで大ゲンカした「うるう年 2月29日」

今週のお題「うるう年」

 

オルタネートです。

 

昔、恋人がいた頃

星を観に行こうとドライブに行った時です。

 

夜、お目当てのスポットで星を眺めて

帰りの車中

ぼくが運転していて彼女は横でスヤスヤ寝てました

 

その頃のぼくはといえば

アイドル(ハロプロ)に大ハマリしていて

車中のオーディオで推しメン出演の深夜ラジオをかけたのです。

 

今思えばイカれてるとしか言えませんが(笑

当時は、ハロプロメンバーのラジオすべて聴いていました。

話題に乗り遅れたくない気持ちがつい出てしまい…

 

「もう降ろして」

 

と横から聴こえたのです。

冷や汗がドバドバ出て、心臓が爆発しそうでした。

 

「ん?なんで?」

「アイドルのラジオ聴いてる男の車なんて嫌」

「偶然やん。替えるよ。ごめんね」

「ほんまに無理。止めて。」

 

脳みそで言い訳生成しようにも

深夜、本当は大好き、運転中で全然思い浮かびません。

 

「ほんとごめん。たまたまなんよ。」

「ほななんでケラケラ笑ってたん」

「ま、ノリで分かるとこあっただけで」

 

次 完全に論破されます。

 

えりりんって言いながら笑ってたやん自分」

 

やってしまった…

えりりん亀井絵里)推してたので、つい

 

「…とにかく家までは送らせて。」

「一言も話しかけんといて。」

「はい。」

 

その後、アイドル応援は節度持ってやる約束をしました。

そんなうるう年の想い出です。

 

それではまた。明日。