ライフイズストレンジ

人生を楽に生きていく 脱力系ブログ

正しいことをするコスト

今の会社に入って1年が過ぎようとしている

入社前に思っていたこと

伝わっていたことと現実の間には深い埋めようのない溝があった

 

正しいこと

マイノリティを尊重すること

それを実行するコストはどこから捻出されているのか

 

個人主義

利益追求

合理主義

 

働きやすい環境整備

急にやめていくベテラン

すぐに代わるスタッフ

やたら昇進の早い若手

 

すべて符合した

割り切って働く会社なのだと

凡人は不要

スーパータレントだけが残っていく

 

みな4年以内に去る意識で働いている

ぼくもその代替品たる凡人だった

少しでも自分に価値があると思って恥ずかしさすらある

 

この会社の環境・経歴を最大限活用して

次を目指す

その猶予くらいはもらえた

 

こちらも合理的に